ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

いし

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 
どうもメラル〜です
私が若い時に作業員をしてた頃
おじさんの上司が
「いし持ってこい」と言うので
 
小石を持っていきました
 
「ちげぇ!いしだ!いし!」
 
私は石が小さかったのかな?と思い
少し大きめの石を持っていきました
 
「んだからよぅ!いしってつってんべ!」
 
私はまだ小さかったのかと思い
更に大きな石を探して持っていきました
 
時間がかかったので遅くなってしまいましたが、何とか持っていくと
 
オジサンは椅子に座ってました
 
あーイスね…
 
浜言葉でなまりの強い言葉って大変よね
 
そんな事を思い出しながらドラクエ10をスタートしようとしましたが
 
課金が切れていたので
 
大冒険はタイトル画面だけの冒険となりました
 
久々に見るバージョン1のムービーは新鮮でした