ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

パラディン攻撃力1000を超える


ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 
どうもメラル〜です!
 
なにやらパラディンでデルメゼ4を倒す話がチラホラ出てきますね
 
良いことです✨
 
私もパラディンが好きで育成しています
 
ですがパラディンは大きく別けて2種類の戦闘スタイルがあるんですよねぇ
 
さみだれパラディン  槍パラ
・重さパラディン     ハンマー、盾パラ
 
たまに自己キラポンの杖持ったりする人も
 
私は脳筋なので槍パラ1択
重さパラディンはゴールドがないと本当にできないので…
まずは重さパラディンの入口をもっと緩和するべきですが、どうもそこら辺は運営さんにもプレイヤーさんにも理解できないようで
一部の重さパラディンしかいません
 
プクリポでズンズン押す姿はめっさカワイイですよね(笑)
 
しかも今回の武器は行動時バイシがかかるのでひじょうに有り難い槍になっています
 
魔衛士か蒼穹か?
はたまたブレスの魔侯爵か?
 
色々組み合わせが楽しめる仕様です
 
槍パラはやる事が凄く単純なので、詰める部分は耐性とか守備力、攻撃力をどう増やすかがプレイヤーにとって大きく変わるのが面白いです
 
レグホーンなど狩りに行く場合は炎積んだり
サポートに出すなら進軍切ったり
必殺切ったり
なかなか装備枠を苦しめるのはどの職業も同じなのかと
 
あれで回復力が高くてザオを覚えていたら
 
もう勇者
 
パニガルムでも常時2回行動くると化物ですよ
常に8000ダメージ
 
気まぐれな追撃も私は入れてます
さみだれ零がモーション早くて最高です
 
よくある武と比較されるのですが、私は両方の良さがあると思うのですよ
最適解なんてものはプレイヤーに左右されるもので
やはり慣れたものは強いって事なんですよね
 
まして1人で戦う以外は仲間との連携も必要ですし
 
要は理解力なんじゃないかな?
 
ディスる事は誰でもできるしね
褒めて伸ばす!これ大事
 
まぁあまり固執している頭カチカチさんもたまにはいるけど、そういうプレイスタイルもいいのでは?
 
テンプレ、マニュアル、奇行種など色々いて面白いと思います
 
 
写真は苫小牧花園町にある きなり さん
どっかで食べたような味!?
 
ああ!加藤さんだ!
 
うん、山頭火です
 
旭川ラーメンで有名です