ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

ガーディアン強いかも?


ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 
どうもメラル〜です!
 
結構疲れがたまってきて、なかなか更新頻度も下がってきています!
これはいかん!?
 
ドラクエも仕事もブログも
継続は力なり!
 
とは言うけど
 
やる気がぁ!
でもやる気ってやる前に起きるのではなく
やり始めてから起きるものなんです(笑)
 
さぁ!やるぞ!!
なんて思ってやる事なんて実はそんなにないような…
 
だから無理矢理書きます
 
ヤリガーディアンの検証をこの前からしているのですが、弱い部分だった攻撃力を盛り
更に光属性のアップ率を高めたりして色んな敵と戦ってきました
 
最初は
あーやっぱり弱いなぁ…とも思ったのですが
使っていくと
 
あれ?これ強くない?って場面がチラホラ
 
まだまだまとめてないので、どの部分が強いのか?
調査中です
 
防衛軍では強いのは間違いないです
 
ガーディアンのさみだれ突きや超さみだれ突きは上限が9999なので抜群の力を発揮します
 
天光連斬?が上限1999なので
パラディンさみだれ突き零のようなもんで
すぐ上限に達してしまいます
 
ですが、色々ベルトやらで上げてやると
1300✕4ぐらいのダメージを常に出せるので
パラディンと大差ないぐらいに仕上がりました
 
パラディンは単純な行動ですが、ガーディアンは色々やる事が多く
上級職的な感じが少し見えてきました
 
1番思ったのが戦神のベルトで
ヤリ装備時光13%を付けないと
弱いまんまなのが気になる所と
さみだれ突きが天光連斬より弱い事があるのが使いどころを選ぶ形になります
 
You Tubeなどでヤリガーディアンの動画がほとんどなく
まだまだ新しい発見があるかも?と思います
 
フィストファック?などHPを盛らないとダメな技もあるのですが
攻撃力盛るとHPは下がるのでなんとも魔剣士みたいな調整、装備が必要かな?
 
技の名前もしっかり覚えない私でした
 
今でもカミハルムイが言えません(笑)
 
カミハムルイ!