ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

ゴールドは勝手に貯まる


ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 

 
バージョン7でほぼゴールドがゼロになったメラル〜です!
 
なんだかんだ1か月やっているとゴールドが勝手に貯まっていくんですよね
 
以前よりだいぶ金策しやすいというか
真面目に金策すれば1億ゴールドも夢ではないですよね
 
やらないけど(笑)
 
雷耐性100とか揃えるなら金策しなきゃならないけど
まぁそこまでやる気力が…
ブレス100にするだけで心が折れた私です✨
 
スライムナイト強を結構倒しているけどいい盾がこないし
防衛軍でも出ない…
 
あきらかに試行回数が少ないので、出ないのは当たり前なのですが
時間もないのでマターリとやってます
 
欲しいけど!
欲しいのだけど!!
 
買うには高い!
乱数の女神に嫌われているし!
 
耐性装備揃えるのって結構大変よねぇ
 
揃えた人は凄いです✨
 
エンドには必須だしね
 
やっぱりモンハンはそこら辺上手いよね
素材出れば作れるから
 
まず敷居が高いのはそこじゃないかな?
金策に時間を取られる勇者達って…
冒険じゃないよなぁ…
 
昔ゴルフをやるのに色んな物揃えて
いざ!
 
200打以上たたいてしまって
 
お前 もう来んな
 
と言われたのを思いだします
あんなにお金かけたのに…
 
ちょっと例えが違うか(笑)
 
色んな物がインフレしてドラクエ10界も稼ぎやすくなってるけど
経済ってやっぱり難しい部分が多いよね
 
何が当たるか読みが必要
 
日本も円安が続けば輸入品より安い国内産も出回るようになるから
一長一短
 
河野◯郎とはじ◯しゃちょ◯の問題もどうなるのやら(笑)
 
面白くなってきたなぁ
 
古バントリユ地方に行けなくて
昨日は苦労しました✨
 
エテーネルキューブを久々使ったわ