ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

ゆっくり休みました


ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 
どうもしばらく休んでいました
メラル〜です!
 
手を怪我してから骨が折れたのではないかというぐらい動かせなくなってましたが
ようやく痛みがひいたのでブログ再開です
 
そんなんでドラクエもインだけしてすぐログアウトして何もしてないです
 
なんか昔のwiiのコントローラーなら片手だけでなんとか操作できたのが懐かしいです
 
あれは意外と操作しやすかったんだなと思います
 
私も初期の頃からやってますが、色々システムが変わった所がメリット、デメリットがあるとお爺さんのような気持ちになりますね
 
最近の若いもんは!って思うのが老害のスタートなのかもしれません…
 
見て覚えろ ってのができない
教えられないと やらない できない
怒る事はしませんが、注意、指導すると
不貞腐れる
 
私が若い時は!なんて思う自分が本当に老害の考えで嫌になります
 
かといって自由にやらせるのも心配…
 
もうね
 
高田純次になるしかないんですよ(笑)
 
テキトーになるしか
 
この休み中もどっかのオバはんに
「若いねぇ!君いくつ?」
「やんだぁ〜」
「俺より年下かと思ったよ!」
なんて明らかに年上のオバはんにジャブをかましていました
 
呑みにも出かけてましたが、明らかにハイボールがウーロン茶のような色になって殺しにかかってきたので
早めに切り上げました
 
人の気持ちを見破れるようになるとなんか悲しいような切ないような
 
これが空気を読むってやつですよね…
 
見えない物を読む
 
大切な能力です