ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

関西人の覇王色


ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 
どうもメラル〜です!
 
よくラーメンを食べる事が多い私です
 
北海道千歳空港のラーメン横丁みたいな所へ食べに行った時のお話
 
けっこう混んでてまして、北海道の私達は何でもいいやとテキトーなラーメン屋さんへ
 
私は塩ラーメン、友人は醤油
そんな時、関西人らしきサラリーマンの団体が8人ほど隣に座ってきました
 
仕切っているオラオラ系のサラリーマンが
「ここや!ここ! ここの味噌󠄀食べ」と意気揚々とやってきました
よぼど楽しみにしていたのか、メニューも見ずにそのお店の味噌󠄀ラーメンの話をしています
 
私はちょっとうるせーな…と思いましたが
関西系の人達の顔を見ると、楽しみにしているようなのでホッコリしました
 
先に私達のラーメンがきた時でした
 
「はい、塩ラーメンと醤油でーす」と店員が持ってきた時です
 
オラオラ系の関西人のサラリーマンが
(*´Д`)ハァ?って顔をして
「北海道に来たらラーメンは味噌󠄀やろ!?」って
こいつらありえへん!って顔を私に向けてきました
 
うぜーなーと思いつつ
「そ、そうですね…」と流して食べようとすると
「あんた、どこから?」と聞かれ
「あ、はい すぐそこからです」とラーメンを食べようとするとまた話かけてきます(笑)
 
「なんやーここの人かいな!わっはっはー」
ラーメンを食べさせてくれません(笑)
 
そんなこんなで関西人のサラリーマン達に待望の味噌󠄀ラーメンがやってきました
 
「おお!これが!」一同食べ始めます
 
私もようやく食べ始めました
 
サラリーマンの人達は無言でラーメンをすすり、頷いています
 
するとオラオラ系のサラリーマンが
「ここやない」
「ちがう」
 
「向かいやったわ」と
 
部下と思われるサラリーマン達は目が点に
 
「いやいや、美味しいですよ」と部下達は言います
 
「んや、隣のにーさんの意見をちゃんときかなアカンかったわ…」
 
えっ?
私は何も言ってませんが…
 
しおらしくなったオラオラ系のサラリーマンがとても可愛く見えました
 
北海道に住んでる私はさほど味噌󠄀ラーメンに執着がなく、そのお店お店の美味しいラーメンを探すのが好きでして同じ店に何度も足を運びます
 
最初はオススメ
次は塩ラーメンって感じで
 
でも千歳空港のラーメンってそんな美味しくないんだよね(笑)
 
普通というか、無難というか
 
まぁ知り合いだったら連れていくお店を教えてあげるのですが
 
私の友人は本州のゲーム友達にこれが北海道だ!って
 
ジンギスカンキャラメルを10個送ってました
 
俺達でも食べないジンギスカンキャラメル
サイコパスな友人です
 
 
写真は約8万かけて穢れさせた天膳
 
返ってきた枚数は1000枚…
 
きっっっつ!
 
ん?ドラクエ
 
そうですね、ドラクエ10のブログでした
 
ツールで王家の迷宮してますが
50個貯まるとできないのですね…
 
開けてない極箱が200を超えました…