ドラクエ10 メラル〜の大冒険

ドラクエ10のブログ

オフクロ82からの挑戦状


ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング
 
あげるのが遅くなりました
どうもメラル〜です!
 
突然オフクロ82から質問されました
 
「あのー呪いというか、松山ケンイチが出てる映画で
どうのこうの…」
 
質問の意味がまったくわからないままオフクロ82は話続けます
 
「変なお化けが出てきて〜
呪い殺す
ホラーみたいな」
 
「何を聞きたいの?」
 
「だから…松山ケンイチが…」以下同じ繰り返し
 
「だから何を聞きたいの?」
 
「あの、あんた達なら知ってるはず」
 
「だ〜か〜ら〜」私は顔をしかめます
 
「漫画だった、後から映画になった」
 
「題名を聞きたいの?」
 
工藤夕貴が出てた」
 
まったく話になりません…
少ない情報をGoogleに入れ検索
 

 
が出てきました
 
「Lか?」
 
「違う」
 それ以上の検索は出てきませんでした
 
「結局何を聞きたいの?」
 
「映画の題名さ」
 
Lしか出てこないので、想像でデスノートを思い浮かべました
デスノートか?」
 
「あ〜そんな感じ」
これでもないのか… 
 
さて、皆様
オフクロ82が答えてほしかったのは何なのか分かりますか?
 
30分もの時間を取られた私はオフクロ82の言葉の無さに疲れ果てました…
 
答えは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デスノート藤原竜也
 
でした(笑)
 
映画の題名と人物を答えてほしたかったみたいで…
 
疲れたわ(苦笑)
 
結局それがわかると、すぐオフクロ82はいなくなりました…
 
 
写真は北海道苫小牧、沼ノ端駅の近くにある
ぽっぽや さんの辛味噌ラーメン
 
スープはぬるめで、麺がアツアツなので
混ぜるといい感じに
チャーシューも焦がした風味があり
食べやすい感じの辛味噌でした
 
味を忘れた頃に食べたくなるラーメンです
 
頻度は少なめかな?
 
駅に寄ったら食べてみるのも有りです
 
ドラクエ10はツールのみ
仕事が終わるのが遅すぎて起動する体力がありませんでした…
バージョンアップの時もきっと力尽きているかもしれません(笑)
 
時間下さい
俺もデスノートに上司の名前書きたい…